平成30年11月13日(火)今年度の伊勢佐木支部のバス研修会、「大山阿夫利神社」と「吉川酒造」のバス研修会が開催された。
大山阿夫利神社は別名「あめふり山」とも呼ばれるほど古くから雨乞いの信仰の中心地だけあって朝からあいにくの曇り空ではあったが、当日は終日雨も降らず、大山近辺の山々の木々の紅葉が始まったタイミングでのバス研修になった。
バスにて大山神社駐車場に到着後、ケーブルカーに乗車し大山阿夫利神社本殿に、そしておのおの紅葉に彩られた本殿でお参りを済ませ、帰りの下山後は参道沿いの参拝宿泊施設も併用した創業400年余りの歴史をもつ永田支部長とのお付き合いも長い「山荘なぎさ」にて昼食にお豆腐料理を頂いた。
午後は、伊勢原にある伊勢佐木支部会員の花井様の御親戚が経営されている創業大正元年の酒蔵の吉川酒造の見学を行った。普段はなかなか見る事が出来ない酒造工程も見せて頂き、その後色々な吉川酒造さんで造られているお酒を試飲された後、各自お好みのお酒をお土産に購入。
そして最後にJA伊勢原にて地元の特産品を購入して帰路に着いた。
今回は山下第一支部から会員の方の参加、協賛品なども差入れ頂き、楽しく充実したバス研修会を開催出来た。
事務局の小村さんを初めバス研に御協力、参加頂いた山下第一支部の方々、ありがとうございました。
広報委員 本山